ポケペン講義塾

日常で役立つ様々な情報を更新していきます!

髪の毛を伸ばしたいのに伸びない!?なぜ?

皆さんこんにちは!

ポケペン講義塾のポケペンです!

f:id:pokepen_s:20210124152411j:image

今日は、女性の方々がよく悩まれる

髪の毛の伸ばしてるのに伸びない現象!?

についてお話ししていきます。

f:id:pokepen_s:20210124150316j:image

Q、私は、半年前に初めてショートカットにしました。けれども、周りの人達からの評判が

あまりよくなく…すぐさま伸ばそうと決めて

半年が経過しました。

けれども、まだ顎下くらいまでしか伸びてないんです…どうして?

 

A、主な理由は2つ考えられると思います。

・ダメージによる切れ毛

・髪の毛の量の取りすぎ

もちろん、栄養やホルモンバランスなどで伸びにくい時期はあると思いますが、それにより感じられるほどの伸びへの影響は、ほとんど無いと考えられます。

 

ですので、外的な要因を探る方が賢明です。

では、この二つどうしたら

まず、一つ目がダメージによる切れ毛

解決方法ですが、ダメージは特にケミカル毛や乾燥毛などで見られますが、ダメージ毛はタンパク質や毛の中の内部がスカスカだったり、乾燥毛は毛の表面のキューティクルが開いてたりと、それによる摩擦などによる過度なダメージが外因としてあげられます。では、どうしたら…?!

髪型が1番生活の中で摩擦を受ける瞬間でいつだと思います??そう!睡眠中です!

睡眠中の摩擦ダメージはなかなかのものです。

そこで、こちらのアイテム!!

        ↓↓↓

 

      

ナイトキャップです!!

しかも、こちらデザインも可愛く

シルクが100%使用されているため、髪えの負担も最小限に収まります!!

 

また、自宅用のダメージケアタイプのシャンプートリートメント・洗い流さないアウトバストリートメントを使用することが効果的です。

けれども、なんでもいいわけではありません。

自分に合った物は、ありますがオススメはこちらの『ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン』です。

なぜ?

・ミルクタイプでしっとりとまとまるけど仕上がりは、重いけど軽い

・内部への浸透率がとても高い

・香りが物凄くいい香り(少し甘い系)

・デザインが可愛い

・しっかり内部に届くのでドライヤーの渇きが早い

・毛量・髪質関係なくクオリティの高い仕上がりを実現

 

など、ものすごくオススメの商品なので

是非一度、実感してみてください!

こちら参照して下さい!

        ↓↓↓

      

お次に、削がれるパターン…

1番は、信頼できる美容師さんと出会うこと!

これって中々難しいですが、

美容院での、オーダー際に今髪の毛を伸ばしている。とはっきりお伝え量を極力取らないでもらうことです!とれば取るほど、毛先から髪の毛が減るので、

量をとれば取るほど、伸びは悪くなるのでご注意ください!

 

参考になりましたでしょうか??

皆様の素敵な毎日応援しております!

それでは!また!